So-net無料ブログ作成
検索選択

名探偵コナン 黒ずくめの組織 ボス 誰? 正体

名探偵コナン 黒ずくめの組織 ボス 誰? 正体 の記事です。

スポンサーリンク





名探偵コナン 黒ずくめの組織 ボス 誰? 正体



新一をおびやかした張本人である「黒ずくめの組織」は、
FBIやCIAが長年追い続けている国際的な犯罪組織として描かれていた。

とはいえ、その実態は謎に包まれたままである。

そうした中、青山さんが出身地である鳥取県北栄町で行った
ファン交流イベントで、ボスについてのヒントを語ったのである。

スポンサーリンク





そこで、出たヒントが以下の通り。

ボスの性別について ⇒ 「それは言えませんねえ」

ボスについて ⇒ 「もう登場してますよ。阿笠博士じゃありません」

ボスは顔も登場しているか ⇒ 「どうだろうねえ。それはちょっと秘密で。」

阿笠博士では? ⇒ 「阿笠博士じゃないよ(笑)」

ヒントは? ⇒ 「ボスの名前はすでに原作のどこかにでている。今までにフルネームで登場している」


推測



これまでのヒントを集めると、

①名前はフルネームで登場
②阿笠博士はボスではない
③性別は男女どちらの可能性もあり
④顔出しはしているか不明

これらを踏まえると

新一の実の父である工藤優作
FBI捜査官のジェイムズ・ブラック
大富豪の故人・烏丸蓮耶
阿笠博士の伯母である阿笠定子

の可能性が有力視されているが、コナン自身が犯人なのでは?という推理も見られる。
ツイッターでも推理の声が多数あがっている。

コナン 黒ずくめの組織 ボス ツイッター






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。