So-net無料ブログ作成

塾 費用 高い 塾選び 受験 どうする? MANAVEE

塾 費用 高い 塾選び 受験 どうする? MANAVEE の記事です。

スポンサーリンク





塾 費用 高い 塾選び 受験 どうする? MANAVEE



塾の費用って高いですよね。
中学受験、高校受験、大学受験全てにおいて、高度なテクニックも必要なのですが、
そのテクニックは塾でないと入手できない。

そうなると、高い授業料を払える家庭だけ、合格できる可能性も高くなってしまう
社会構造があります。

そんな方に朗報です。
無料で生の受験用授業を聞くことのできるサイトがあるのです。

スポンサーリンク




かなり有名にはなってしまいましたが、
現役東大生が作り出した受験講義サイト「MANAVEE」。

http://manavee.com/

このサイトは、東進ハイスクールの「今でしょ」が流行った昨今、
現役の大学生が先生となって、授業を行っているサイトです。

確かに、受験中一番話を聞きたかったのは、合格した現役の大学生でしたね。
その学生から直接生の声を聞ける、テクニックを教えてもらえるというのは、
かなりの価値がありますよね。


実際、動画で気に入った講義をする学生の通う大学に行きたくなってしまう受験生も
いるかもしれません。

私も数年前まで受験生を持つ親でしたから、塾選びや子供の勉強方法には大変苦労しました。
この動画の価値は計り知れないものがありますね。

こういう社会の価値観を変えるサイトがどんどんこれからも出てきて欲しいなと思います。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。