So-net無料ブログ作成
検索選択

台風26号 2013 予想進路 警報 米軍 関東への影響 [台風]





台風26号(ウィパー) 2013 予想進路 10月16日 警報 関東への影響   の記事です。


台風26号(ウィバー)2013 の進路予想をお送りします。





今年最大と言われる台風ですが、

予想進路が上陸確実のため、日本列島に直接影響を及ぼす可能性が

あります。


<15日23時の実況>
大きさ 大型
強さ 強い
存在地域 潮岬の南南東約290km

中心位置
  北緯31度05分
東経137度00分
310261-AUT-026.jpg

進行方向、速さ 北東 45km/h
中心気圧 955hPa
中心付近の最大風速 中心付近で35m/s
最大瞬間風速 50m/s
25m/s以上の暴風域 東側330km、西側280km
15m/s以上の強風域 東側750km、西側600km


最新の予想進路は下記のリンクでご確認ください。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/ (気象庁)
http://www.usno.navy.mil/JTWC/ (米軍台風情報 英語版)


まったく同じというわけではないようです。

米軍ときくと最新鋭の機器を使って予想しているイメージはありますが、

実際どうなんですかね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

満天青空レストラン 完熟明太子 お取り寄せ カワハギ 福岡県宗像市 10月5日 [満点青空レストラン]

満天青空レストラン カワハギ 福岡県宗像市 10月5日




満天青空レストラン カワハギ 福岡県宗像市 10月5日




10月5日 に日テレで放送された

満天青空レストランは

福岡県宗像市 カワハギ特集。

さらに明太子を乾燥し熟成させた「完熟明太」が登場!








福岡県宗像市で「カワハギ」釣りに挑戦する!

釣り好きの間では釣るのが難しい魚と称されるカワハギを

果たして釣り上げることはできるのか!?



番組内ではこのカワハギを使って、


お造り

フライ

煮付け

バターソテー

など絶品料理が紹介されますので、

レシピチェックしてみてはいかがでしょうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台風24号 2013 予想進路 米軍 関東への影響 [台風]





台風24号(ダナス) 2013 予想進路関東への影響   の記事です。


台風24号(ダナス)2013 の進路予想をお送りします。





22号、23号と続いた台風。

それに続き、台風24号が10月4日15時に発生したようです。

しかも、日本列島に直接影響を及ぼす可能性が

あるらしいです。


ちなみに、

年間あたり、だいたい25前後の台風が発生するようです。




<08日23時の実況>
大きさ ---
強さ ---
存在地域 対馬市の東北東約100km

中心位置
  北緯34度40分
  東経130度10分
310261-AUT-024.jpg

進行方向、速さ 北東 45km/h
中心気圧 980hPa
中心付近の最大風速 中心付近で30m/s
最大瞬間風速 40m/s
25m/s以上の暴風域 北東側110km、南西側60km
15m/s以上の強風域 北東側280km、南西側220km


最新の予想進路は下記のリンクでご確認ください。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/ (気象庁)
http://www.usno.navy.mil/JTWC/ (米軍台風情報 英語版)


まったく同じというわけではないようです。

米軍ときくと最新鋭の機器を使って予想しているイメージはありますが、

実際どうなんですかね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

[名言] ケツメイシ RYO の 心を元気にするMC 動画 [名言]





落ち込んだ時に奮い立たせ元気になる名言集 です。

こんな方にオススメの名言です。

<落ち込んでいる方><目標が見えない方><最近つまづいてしまった経験を持つ方>
<とりあえず笑いたい方><ガツンと何か聞きたい方>


今回は、ケツメイシライブ中のMCで発せられた
RYOさんの言葉です。




ケツメイシRYOのMC動画はこちらからどうぞ。



ここから下はネタバレになりますので、
動画をご覧になった後に、どうぞ。





・・・不況ですね。

最近はね、非常に流行に乗っかってですね、
私と同世代のサラリーマンたちが
次々にリストラにあっております。

私の同級生のですね、
やすし君。

彼は今年で31歳なんですけども、
彼もめでたくですね、
2月にリストラの大波にのまれました。

えー、彼はですね、
アメリカに母体を持つ企業の営業マンでございまして、

ある日、社長との面談があったそうです。

社長はもちろんアメリカ人。

日本人なんてこれっぽっちも分かりゃしない。






まあ、やすしが、
面談ということで、

KNOCK KNOCK。
「MAY I COME IN PLEASE?」
などと言いながら、入ったと思われます。

そこでね、ここは偏差値50以下のみんなが多いと思うので、
分かりやすく日本語でゆっとくけど、

社長。やすしに対して、

「ヤスシ。キミハ何年コノカイシャニ勤メテルンダイ?」

と聞いたそうです。

そこで、やすしは答えました。

「アイ・アム 3イヤーズ オールド」


・・・ え!? 
社長もびっくりで、こう赤ちゃんポーズをしながら、
おめー、お前は赤ン坊かと!

更に同席した、自称TOEFL700点のサカモトちゃんは

「アイ・アム 1アワー」 と。


そりゃー、おめー、さっきじゃねーかよ!
・・・ さっきじゃねーかよ、てめー、このやろう!!


ということでね、その後ですよ。

40人中、21人が まあ、 Fire されるという情報を聞いてですね、
どうなんだろうなと思いましたら、
案の定、二人はもれなくその21人に入りまして、

やはり、職を失ったわけです。


ところが、もう時は流れて。5月。

やすし達はね、また、ちょっと違った種類の仕事を

ガッツリ一生懸命やってるわけですよ。





やはりね、何事もですね、

ま、再就職ですな、分かりやすく言えば。
めでたく決まって働いてるわけです。

えー、私は思いますに、
何事もですね、
えー、負けだと思ったら、負けなんですね。

あー、もう駄目だと。


結局、こうハズレ馬券を握りしめててもですね、 そこに金は生まれませんし、 負けは負けで認めて、次のやらなければいけない時に 思い切った勝負をかければいいと思うんです。


つまりですね。

今日は非常にヤングの方が多いと思われますが、

私は何を言いたいのかと申しますと。


まあ、受験だ、とか。就職だ、とか。
まあ、恋だ、とか。裁判だ、とか。執行猶予中だ、とか。

そんなね、 目の前のチョイとした壁にですね。
イチイチ躓いてはいられませんよと!

そういう話をね。
皆さんにしたかったんですよ。


ですんで、ここにいる皆さんには、

常に前へ上へ向いて 目標に向かって 進んでいって欲しい。

そんなあなた方に、私どもケツメイシは

Go Everybody....

Go Everybody....

Go Everybody ! Go Everybody ! Go !

Go Everybody ! Go Everybody ! Go !

そう言いたいのです!!





名言いかがでしたか。

落ち込んだ方や、これから何かやりたいけどやきもきしている方、
心が熱く復活されたら嬉しいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

[名言] よしもとばなな 夢を叶えることへの名言 [名言]





「夢を叶えるのだとなんだのと言っても、毎日はとても地味なものだ。(中略)
そういう細かいことにひたすら追われているだけだ。それがつまり、
夢を叶えると世間で言われていることの全貌だった。」

よしもとばなな

『海のふた』
(中央公論新社)



CDTV 祝20周年 出演時間 会場 - タイムテーブルは? [日本テレビ]

スポンサーリンク





2013年10月6日(日)19:00から放送予定の
カウントダウンTV 祝20周年 プレミアムライブ。

詳しい放送時間をレポートします!


出演者情報

4日現在時点で判明している出演者情報です。

女性
aiko・AKB48・SKE48・NMB48・Kiroro・JUJU・
Perfume・きゃりーぱみゅぱみゅ・西野カナ・相川七瀬
岡本真夜・倖田來未


男性
EXILE・T.M.Revolution・ポルノグラフィティ・シャ乱Q・三代目J Soul Brothers福山雅治 他

まだまだ追加情報あるみたいですので、更新をお楽しみに!




会場情報


舞浜アンフィシアターと言われていますが、
違う場合もございますのであくまで参考程度にお願い致します。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

凱旋門賞 賭けるには? 2013 オルフェーベル 放送時間は? [ライブレポ]

スポンサーリンク




2度目の凱旋門賞に挑む!オルフェーベル 2013年



昨年の凱旋門賞を惜しくも2位で敗れてしまったオルフェーベル。

能力は他の馬と比べても抜群と言われる今年、

果たして雪辱を、日本の悲願を果たすことができるのか!?


そんな日本の歴史を塗り替えるかもしれないオルフェーベル&キズナの日本馬を応援するために、

馬券を購入したい方は沢山いらっしゃると思います。

オルフェーベル&キズナに賭けるには?

実は日本からですと、海外のブックメーカーから凱旋門賞にベットすることができます!

下のリンクバーより、世界最大のブックメーカー「William Hill」に登録してドキドキ応援しましょう!

William Hill Sports

<放送時間情報>



1.テレビ中継
フジテレビ系列26局ネット
「凱旋門賞中継2013~日本の期待を背負って~」(仮)
10月6日(日) 23:00~23:45 生中継
(23:15頃発走!)


BS234グリーンチャンネル
「2013凱旋門賞生中継」
10月6日(日) 22:30~24:00 生中継(有料放送)
グリーンチャンネルは、スカパー!及びケーブルテレビ局等でも放送いたします(詳しくはご加入の契約窓口にお問い合わせください)。また、グリーンチャンネルモバイルでも配信いたします。

2.ラジオ中継
MBSラジオ
「GOGO競馬スペシャル!フランス・凱旋門賞実況中継」
10月6日(日) 22:00~24:00 生中継

ラジオNIKKEI第1
「凱旋門賞実況中継」
10月6日(日) 22:45~23:45 生中継
※ラジオNIKKEI「凱旋門賞実況中継」は、ラジコ(radiko.jp)を利用すると、パソコン・iPhone・スマートフォンでも聴くことができます。

※テレビ・ラジオ局の都合により、放送時間が変更となる場合があります。
※視聴方法等の詳細については各放送局のホームページをご参照ください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オルフェーベル 凱旋門賞 2013 馬券購入 放送時間は? [ライブレポ]

スポンサーリンク




2度目の凱旋門賞に挑む!オルフェーベル 2013年



昨年の凱旋門賞を惜しくも2位で敗れてしまったオルフェーベル。

能力は他の馬と比べても抜群と言われる今年、

果たして雪辱を、日本の悲願を果たすことができるのか!?

馬券を購入するには?

こちらから凱旋門賞にベットすることができます!

オルフェーベル&キズナを応援しよう!

William Hill Sports


<放送時間情報>



1.テレビ中継
フジテレビ系列26局ネット
「凱旋門賞中継2013~日本の期待を背負って~」(仮)
10月6日(日) 23:00~23:45 生中継
(23:15頃発走!)


BS234グリーンチャンネル
「2013凱旋門賞生中継」
10月6日(日) 22:30~24:00 生中継(有料放送)
グリーンチャンネルは、スカパー!及びケーブルテレビ局等でも放送いたします(詳しくはご加入の契約窓口にお問い合わせください)。また、グリーンチャンネルモバイルでも配信いたします。

2.ラジオ中継
MBSラジオ
「GOGO競馬スペシャル!フランス・凱旋門賞実況中継」
10月6日(日) 22:00~24:00 生中継

ラジオNIKKEI第1
「凱旋門賞実況中継」
10月6日(日) 22:45~23:45 生中継
※ラジオNIKKEI「凱旋門賞実況中継」は、ラジコ(radiko.jp)を利用すると、パソコン・iPhone・スマートフォンでも聴くことができます。

※テレビ・ラジオ局の都合により、放送時間が変更となる場合があります。
※視聴方法等の詳細については各放送局のホームページをご参照ください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オルフェーベル 凱旋門賞 2013 放送時間は?中継は? [ライブレポ]

スポンサーリンク




2度目の凱旋門賞に挑む!オルフェーベル 2013年



昨年の凱旋門賞を惜しくも2位で敗れてしまったオルフェーベル。

能力は他の馬と比べても抜群と言われる今年、

果たして雪辱を、日本の悲願を果たすことができるのか!?


<放送時間情報>



1.テレビ中継
フジテレビ系列26局ネット
「凱旋門賞中継2013~日本の期待を背負って~」(仮)
10月6日(日) 23:00~23:45 生中継
(23:15頃発走!)


BS234グリーンチャンネル
「2013凱旋門賞生中継」
10月6日(日) 22:30~24:00 生中継(有料放送)
グリーンチャンネルは、スカパー!及びケーブルテレビ局等でも放送いたします(詳しくはご加入の契約窓口にお問い合わせください)。また、グリーンチャンネルモバイルでも配信いたします。

2.ラジオ中継
MBSラジオ
「GOGO競馬スペシャル!フランス・凱旋門賞実況中継」
10月6日(日) 22:00~24:00 生中継

ラジオNIKKEI第1
「凱旋門賞実況中継」
10月6日(日) 22:45~23:45 生中継
※ラジオNIKKEI「凱旋門賞実況中継」は、ラジコ(radiko.jp)を利用すると、パソコン・iPhone・スマートフォンでも聴くことができます。

※テレビ・ラジオ局の都合により、放送時間が変更となる場合があります。
※視聴方法等の詳細については各放送局のホームページをご参照ください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮下遥 女子バレー 画像 動画 グラチャン セッター [全日本女子バレー]

スポンサーリンク




 8月28日からワールドグランプリ決勝ラウンドに出場している女子バレー日本代表

 注目は今春まで女子高生だったセッター宮下遥(18)=岡山=だ。


 20120204-161357-390.jpg


 何しろこのポジションは3度の五輪に出場した
 竹下佳江前主将(35)が今年7月に現役引退をしたばかり。
 
 全日本女子の司令塔のポジションがおよそ13年ぶりに空席になり、
 その第一候補がこの宮下なのだ。

 全日本女子の真鍋政義監督(49)は

 「クイックのトスができていない。評価は先。
 しかし、18歳でよくやっている」

 とうなずく。


 宮下遥の画像はこちら

 その素質は中学時代より注目された逸材で、
 中学時代にプレミアリーグの岡山に入団して、
 09年11月のシーズン開幕戦に15歳2カ月で同リーグ史上最年少初出場を果たした。

 初の全日本入りは2010年で、
 セッターとして15歳での代表入りは中田久美(現久光製薬監督)以来、
 30年ぶりとのこと。

 竹下前主将(身長159センチ)時代に課題だった高さは、
 宮下の身長(175センチ)とそのジャンプ力で大幅に改善された。

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。