So-net無料ブログ作成
検索選択

新庄剛志 何してる? バリに移住 スプレーアート 作品 モトクロス [芸能]

新庄剛志 何してる? バリに移住 絵画 モトクロス

スポンサーリンク





新庄剛志 何してる? バリに移住 絵画 モトクロス




2006年プロ野球を引退した新庄剛志元選手。
現在は何をしているのか、情報を集めました。



バリに移住



なんと2013年現在は、バリに豪邸を建て、
移住して生活をしているようです。

引退から7年を経た現在、野球とは全く離れた生活をしているとか。



絵画アーティスト



バリに移住した理由にもなっているらしいですが、
野球以外の特技として「スプレーアート」をするため、自宅工房で作業しているとか。
中には400万円の価値になった絵もあるようです。

スプレーアートの師匠がバリにいるらしいですね。

作品のひとつ「自画像」らしいです。
1230129146_photo.jpg



モトクロスライダー



バイク好きが高じて、バイクを自宅に5台ほど所有しているらしいのですが、
2年前よりモトクロスを始めたようです。

2000万円をかけ作った自分専用のモトクロスコースで毎日連取しているとか。



スポンサーリンク



日本のマチュピチュ 竹田城 CM Google 天空の城 あなたへ [CM]

日本のマチュピチュ 竹田城 CM Google 兵庫県

スポンサーリンク





日本のマチュピチュ 竹田城 CM Google 兵庫県




GoogleのCMで登場する「日本のマチュピチュ」。

01_1.jpg




兵庫県にある天空の城 竹田城




日本のマチュピチュと呼ばれる兵庫県の竹田城は、
海抜354メートルの山の上にそびえる竹田城は、15、16世紀に建てられ、
1600年ごろに廃城になりました。

大阪からのアクセスで、列車に3時間揺られた後、さらに1時間歩く必要があります。

おそらく最も驚くべきなのは、
本丸石垣が数百年前に建てられた当初からほぼ損なわれていない状態で残っていることです。

2012年公開の映画「あなたへ」(高倉健主演)のロケ地にも使われたことで、
訪れる観光客は23万8000人近くに増え、2013度上半期(4~9月)だけでも22万人を超えたようです。

写真のような雲海を見るためには、さまざまな気象条件がそろわなければなりません。
秋や冬の日の出から午前8時の間には、朝の光にくっきり浮かび上がった姿を見られる
幸運もあるかもしれません。
ですが、地元の記録によれば、昨年9~11月には、辺りはひと月に約10日は雲に覆われていたもようです。



動画



こちらで竹田城の動画をみることも可能です。
固定カメラによる幻想的な映像を見ることができますよ。





スポンサーリンク



ベストアーティスト 2013 出演者順 タイムテーブル 嵐 NEWS 関ジャニ KAT-TUN [日本テレビ]

ベストアーティスト 2013 出演者順 タイムテーブル 嵐 キスマイ AKB48

スポンサーリンク





ベストアーティスト 2013 出演者順 タイムテーブル 嵐 キスマイ AKB48




2013年11月27日19:00から3時間半に渡る放送予定の
ベストアーティスト2013。詳しい出演者順をレポートします!





出演者



aiko 嵐 E-Girls HKT48 AKB48 EXILE SKE48 NMB48 KAT-TUN
関ジャニ∞ きゃりーぱみゅぱみゅ コブクロ ゴールデンボンバー 
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE JUJU スキマスイッチ
SEKAI NO OWARI TOKIO ナオト・インティライミ 西野カナ NEWS 
乃木坂46 Perfume 平井堅 V6 Hey!Say!JUMP 堀田家BAND
ポルノグラフィティ 槇原敬之 MAX ゆず LUNA SEA 




出演者順



出演者順はまだ未定の状態です。
決まり次第、当ブログでも記載します!


スポンサーリンク



ガキの使い 絶対に笑ってはいけない タイムテーブル 地球防衛軍 24時 2013 [日本テレビ]

ガキの使い 絶対に笑ってはいけない タイムテーブル 地球防衛軍 24時 2013 の記事です。

スポンサーリンク





ガキの使い 絶対に笑ってはいけない タイムテーブル 地球防衛軍 24時 2013




2013年12月31日18:30~24:30まで6時間に渡る放送予定の
絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時。

今回は地球防衛軍なんですね。どんな内容になるのか楽しみです。

詳しいタイムテーブルをレポートします!



あらすじ



新人隊員として、ガースー黒光り地球防衛軍(GAT)で、さまざまな研修を行っていきます。

どんな事が起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれた彼らが、笑いのトラップに対して、笑ってしまうと、お仕置きを受けます!

地球防衛軍という設定で起こり得る、数々の訓練やイベントはもちろん、移動中のバスの中で仕掛けられたネタなど、ダウンタウン、月亭、ココリコの前に“絶対に笑ってはいけない”数々のトラップが待ち受けます!!

また、“笑ってはいけない”に加え、“驚いてはいけない”タイムなど
別次元のコーナーも多々設け、バラエティーに富んだ笑いをお茶の間にお届けします!

新人隊員に扮したメンバーたちを予想もできない笑いのトラップが襲う!!



出演者



ダウンタウン(松本人志、浜田雅巧)
月亭方正
ココリコ(遠藤章三、田中)

ほか、豪華ゲスト多数(決まり次第、更新していきます。)



出演者順



出演者順はまだ未定の状態です。
決まり次第、当ブログでも記載します!


公式ホームページ



公式ホームページはこちら



ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【通常版DVD BOX (本編ディスク4枚組/アマレーケース仕様)】


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

スポンサーリンク



FNS歌謡祭 2013 出演者順 タイムテーブル 嵐 キスマイ AKB48 [フジテレビ]

FNS歌謡祭 2013 出演者順 タイムテーブル

スポンサーリンク





FNS歌謡祭 2013 出演者順 タイムテーブル




2013年12月4日19:00から4時間に渡る放送予定の
FNS歌謡祭。詳しい出演者順をレポートします!





出演者



藤井フミヤ 加藤ミリヤ  清水翔太 南野洋子 浅香唯 押尾コータロー 秦基博 藤井尚之

相川七瀬 朝倉大介 嵐 E-Girls 岩崎宏美 岩崎良美 宇崎竜童 A.B.C-Z AKB48グループ

EXILE エレファントカシマシ OKAMOTO'S 織田哲郎 華原朋美 氣志團 Kis-My-Ft2

きゃりーぱみゅぱみゅ KinKi Kids くまモン 倖田来未 郷ひろみ ゴスペラーズ コブクロ 小室哲哉

斉藤由貴 三代目 J Soul Brothers THE ALFEE GENERATIONS JUJU 末延麻裕子 スキマスイッチ

SCANDAL 鈴木聖美 鈴木雅之 SMAP Sexy Zone 田島貴男 谷村新司 壇蜜 TRF T.M.Revolution

TOKIO 徳永英明 とんねるず NAOTO ナオト・インティライミ 中川翔子 西野カナ 乃木坂46 氷川きよし

V6 Hey!Say!JUMP マーティ・フリードマン 槇原敬之 松下奈緒 松本伊代 水樹奈々 三谷幸喜 miwa 

ももいろクローバーZ 森高千里 薬師丸ひろ子 山下智久 ゆず LUNA SEA 和田アキ子




出演者順



出演者順は発表がなかなかありませんので、
調べましたところ、ツイッターでの実況に頼るしかないようです。

なので、以下にツイッターを記載しますね。
こちらでご確認ください。





スポンサーリンク



キンドル CM AMAZON 動画 ドヤ顔 大不評 2013 kindle [バカニュース]

スポンサーリンク




AMAZON キンドル CM 大不評 2013



最近やたらとTVで流れるAMAZON キンドルのCM。
おや!?とは思いましたが、やはりネットユーザーからは不評の声が多数上がっています。


~以下、ツイッターより引用~

キンドルが気になってきたけど、CMが嫌いなので暫く買わない

キンドルのCM見てて思ったけど、変な板っ切れ見てて変人みたいね。 それよりもおんも歩いた方が楽しいのに。

キンドルのCMの何が駄目かってあからさまに本読まなさそうな奴等が本が~って言ってる所だと思う

演出なのはわかってますが、キンドルのCMに出ている人たち。あの方々と酒場で遭遇し、ドヤ顔でうんぬん語り始められたら、オレは自分の衝動を自制する自信がない……(-.-)

キンドルのCM「もうちょっとした図書館ですよねえ」は今年最強のドヤ顔だと思う。

このCMを見るたびに事務所に所属している一般人を起用してるのかなーって思う。 RT 一般人風の女性が「ちょっとした図書館ですね」とドヤるAmazonkindleキンドルのCMが嫌すぎる

キンドルのCM気持ち悪いね 画僧とかクソ遅いのに・・・。ストレスだけが溜まった・・・・。 もってたことあるけど 再度買うことはないだろうと思う。。。。

キンドルのCMなんか腹立つ、あのCMで「読書は僕にとってその世界に入ることで~」みたいなコメントしてるやつ絶対本好きじゃないだろ

キンドルのCMに出てる人を一列に並べて片っ端からビンタしたい

キンドルのCMは明らかにキンドル好きそうな人しか出てないからなんとも

キンドルのCMのものまね増えそう

俺に嫌われたかったらキンドルのCMに出てくるようなヤツの発言すれば一発よ

キンドルのCMのコメントが嘘だとは思わない。しかし本当に一般の人々にインタビューして、あんなに的確かつ表現力に富んだコメントを流暢にしゃべれる人が集まるとは思えないんですよ(笑)。

動画



ネット上では、キンドルのCMファン?にお勧めの動画も展開されています。




総括



なぜここまでキンドルのCMが鼻につくのかを考えてみたところ、

日本人の「美意識」であった「謙虚」や「慎ましさ」が見られず、

「ドヤ顔」で流暢な「台詞」を話している点ではないでしょうか。

多様な価値観が普通となってしまった昨今ですが、

おやっ!?と思ってしまう感性は変わらないようです。

個人的にはCMからモンスターペアレントに通じる何かを感じます。


スポンサーリンク



与沢翼 書類送検 11月22日 社内暴力 会見内容 [事件]

スポンサーリンク




与沢翼 書類送検 11月22日 社内暴力 会見内容



フリーエージェントスタイルの与沢翼氏が書類送検された。
11月22日、正午近くに流れ、大きなニュースとなった。

事件は、今年の9月。
東京・西麻布の路上で、当時運転手だった男性を殴ったとの容疑である。

同氏は「運転について注意した際に運転手の右ほほを触った」と
容疑を否認していると報じられた。

与沢氏は22日午後に記者会見を開き、
「社員に手を上げたことは一度もない」
と改めて暴行を否定した。

注意をした際に「大丈夫かよ」と頬を触っただけと主張した。

以下、会見の内容です。


(被害者のドライバーは)私を送った後に突然帰った。
だから自分は帰りはタクシーで帰った。
このように仕事をお願いしても未遂行のまま帰宅されることがあった。
これは記録が残っている。

それから急ブレーキで同乗者が前に飛んで行くこともあった。
場所を覚えていただけないし、目的地まで時間がかかる。
迂回をすることもある。
車の乗り降りのときに、乗る人をドアをあけてお迎えするようお願いしていたが、
寝ていたり、テレビ見ていたりした。お互いに気分がよくないので退職を勧告した。

でも不当解雇ではない。
「改善をする」と言ってた。

そして事件があったとされる当日、
そのような急ブレーキが再びあったので、口頭で注意した。
再三言っているのに変わらないので、「次は首だ」と言った。

事実として、26〜28日に出社して、29、30日は休んでもらった。
2日間の休みのあと1日から出社するはずが、
体調がすぐれないので休むと連絡があった。

そのようなことが何度かあった。
当日欠勤。
また真偽不明だが、ベントレーのバンパーの一部がなくなった。
「走行中に取れたがよくわからない」と言っていた。
バンパーだけで100万円くらいするので、わからないでは困る。
これはメーカーが再度取り付けてくれた。

雇用側としても厳しかった。
次にミスをしたら解雇すると宣言したが、
それによりプレッシャーを与えたかもしれない。
業務が辛そうなのはわかる。
ここまで大きな報道になるとは思っていなかったが、
このようなことになったので、当方としては示談などする考えはない。
そもそも、そんな内容がないと考えている。

ただ事実があったのなら謝罪をしていきたい。
最後に、私は21歳で創業して、
これまで非正規含め500人以上採用してきた。
確かにストレスは抱えていたことはあるが、
社員に手を上げたことは、どんなに怒ったとしても1度もない。

この件については、こうしてご説明しないと納得できなかった、ということである。
相手に連絡が取れないので、解雇通知すらしていない。
自主退社した。何か質問あればお答えする。


--これよりQ&A(質問はマイクがなし)--

■暴行があったとされる日、現場はどこだったのか?

ミッドタウンの前。バーにいた。
2時過ぎに車で西麻布に移動した。
「バルビゾン27わかります?」と聞き、
「わかります」と。
そうしたら通過したので止まった。
乗っていたのは2人。
バックは危ないので、20メートルくらいなので歩いて行った。

車外に出たときに注意をした。
「頬を触ったと与沢が否認している」と報道にあるが、
頬を触ったのは申し上げた通り。
触るというのは、「おい大丈夫か? わかっているのか?」と、頬を押すような形。
平手打ちとか殴るということはしていない。

次にやったら辞めていただこうと思っていた。
注意をして、「反省しています」「以後、気をつけます」というやり取りが
過去に5〜6回、LINE上や対面であった。
そのように流されて同じことがまた繰り返されるだろうと、初めて頬を触った。
不満は蓄積していました。

というか、注意をしたのは、LINEで「気をつけます」とやり取りがあった後。
だから改善の余地なしと考えた。
私としては再三、「ラストチャンスですよ」というメッセージを伝えてきた。
車内でも注意した。
車内では右肩には触れたかもしれない。
左ハンドルなので。
肩を掴んで、「話を聞いてくれ」と言ったことはある。

相当ストレスは溜まっていた。
でもストレス発散ではない。改善していただきたいと思った。

■バーにいたそうだが、どのくらい飲んでいたのか?

シャンパングラスを3〜5杯。
飲み始めたのは会食があって、それが20時くらい。
バーは会員制ラウンジで女性がいるところ。
会食で一緒になった方がいた。

■そのドライバーの勤務はどういう様子だったのか?

当社と私と信頼関係を築けていなかった。
私のふるまいとして、口がよくないときもあるそこについてはおっしゃるように、
言葉だけでパワハラになるということであれば、
そこについては考えた方がいい部分もあるかもしれない。
ただ、こちらもそれを気まぐれでやっているわけではない。
理由があった。

■被害者とされる方への今後の対応はどうするのか?

私は書類送検されているので、
起訴されるか、不起訴になるかだが、その際に資料はお送りする。
あとは示談をする内容はないので、公判に委ねて争うという形だ。
その後に無罪となった場合には法的にできることはする。

では私からは以上となります、お忙しい中ありがとうございました。


総括



久しぶりのテレビの登場が、釈明会見となった与沢氏。

事件がどう展開されていくのか、ここまま示談で解決されるのか、

このまま事件がフェードアウトするのか。


スポンサーリンク



得する 年末調整 仕方 書き方 いつ戻ってくる いくら いつまで 計算方法 提出 [ファイナンシャル]

スポンサーリンク




年末調整 仕方 書き方 いつ戻る いくら いつまで 計算方法



今年も年末調整の時期となりました。
そこで、慌てて調べている方も多いと思いますので、
解説します。

年末調整の仕組みを知って、お得な年越しをしましょう。


いつまでに提出?



12月のいつまでに、書類を提出してくださいと言われることも多いと思いますが、
提出の期限は来年の1月31日までです。
担当者へ提出または提示できれば、年末調整を受けることが出来ます。

いつ戻ってくる?



いつ戻ってくる?
申告した金額は、12月の給料に戻ってきます。

また、申告に間違いがあった場合のやり直し期限は1月31日までのため、
再計算した金額は1月や2月の給料で戻ってきます。


いくら、戻ってくる?計算方法



いくら戻ってくるかは、皆さん興味がございますよね。

そんなときに便利なサイトがございます。

年末調整計算シミュレーション

こちらで仮算出してみてください。

必要書類



下記が必要書類の一覧になります。

・今年1月~12月の給与台帳 [個人別月々の給料(賞与) ・ 源泉等控除の額一覧表] 

・顧問報酬(弁護士、社労士、司法書士等)等の支払がある場合、その総額と源泉税額

・退職金の支払がある場合は、退職金の額とその源泉税・市民税・県民税の額

・社会保険料控除証明書等(原本※コピーでは駄目)

・小規模企業共済掛金・生命保険・損害保険等 控除証明書(原本※コピーでは駄目)

・年末調整される方全員の「給与所得者の保険料控除申告兼給与所得者の配偶者特別控除申告書」記入分

・年末調整される方全員の「給与所得者の扶養控除等申告書」記入分

・年末調整される方の「住宅借入金等特別控除申告書」記入分 (ローン控除ある方のみ/初年度は確定申告になります)

・税務署から送付されてきた「納付書」「給与支払報告書」「法定調書」等

・今年に入って、前職で給与をいただいている方がいらっしゃれば、その前の職場の源泉徴収票



書き方



こちら探してみたら、やはりありました。

一番分かりやすい年末調整の書き方
めちゃめちゃ分かりやすく書いてありますので、推薦します!

扶養控除について



「扶養控除」の対象となる「扶養親族」とは

「所得者と生計を一にする配偶者以外の親族で、合計所得金額が38万円以下の人」

のことをいいます。(※ただし、この条件を満たしていても、他の者の青色事業専従者、白色事業専従者になっていては対象になりません。)


「配偶者控除」の対象となるのは

「所得者と生計を一にする配偶者で、合計所得金額が38万円以下の人」

のことをいいます。(※ただし、この条件を満たしていても、他の者の青色事業専従者、白色事業専従者になっていては対象になりません。)

「扶養控除」も「配偶者控除」も

①その対象者が「70歳以上」の場合
②「同居特別障害者」に該当する場合

は控除額が割り増しされます。

加えて、「扶養控除」には

「特定扶養親族」:扶養親族の年齢が16歳から22歳までの場合
「同居老親等」:70歳以上の扶養親族のうち、所得者またはその配偶者と同居している直系尊属の場合

という更なる割り増し制度もあります。


次に「扶養親族」等に該当するかどうかの判定の時期はいつでしょうか。

「判定の時期」は原則、その年の12月31日の現況によります。


更に年末調整を勉強したい方



さらに年末調整について、詳しい情報を知りたい方はこちらのページをご覧ください。
年末調整がよくわかるページ


スポンサーリンク



板東英二 謝罪会見 動画 所得隠し 遅れた理由 [事件]

スポンサーリンク




山本太郎議員 園遊会 動画 コメント  批判殺到 手紙 請願



個人事務所が名古屋国税局の調査を受け、
約7500万円の申告漏れを指摘されて以後、
芸能活動を休業していた元プロ野球選手でタレントの板東英二(73)。

11月10日、
大阪市内のホテルで会見し、「ごめんなさい!」と謝罪した。
問題発覚から約1年。

沈黙を保ってきた板東がこの問題で公式に語るのは初めてだった。


動画



動画はこちら



コメント



坂東英二
 「今も私には野球選手の血が宿っています。
入団して一生懸命野球をやってる選手の試合が毎日があり、
その紙面に私の記事が載ること自体が恥ずかしいこと。
野球の血というものがあり、(野球シーズン終了まで)しんぼうしよう、と思いました

部屋にこもり、テレビをつけるのもつらく、部屋で自炊生活をしていた。

窓を開ける子供たちがうれしそうに野球をやってる姿が見えて。
俺もあんな時があったなと。
グラウンドに行きました。
子供たちは硬式ボールで野球をやってました。
こういう所に一瞬でもおれたらなと。
コーチの方が教えてくださいよとおっしゃってくれたので、
ジャージーに着替えて、球拾いしてました。

投げると昔とったきねづかで、野球うまいねとほめてもらって…。
子供たちに教えていたら打撃投手できるぐらいまでになりました。
土日が楽しみで。
彼らに負けないよう、来週にはお礼にいってきます」

総括 脱税は飲酒運転や暴力事件などと同様に スポンサーが一番嫌うスキャンダル。 しかも、坂東さんは「世界ふしぎ発見」などの ファミリー向け番組への出演が多かったため即仕事がなくなった模様。 また、坂東さん自身が細かく脱税の指示を指定たということが 公に知れ渡ったことも大きく影響していたとも。 知り合いの何人かの芸能人に投資話を持ちかけ大損させていたらしく、 被害者の中には明石家さんまさんも。 今回の会見のように事情説明の当然の対応を はやくしなかったことが事態を大きくしてしまったのか。 みのもんたさんの場合には、会見で喋ったことで、 事を更に大きくしてしまいましたが、これも作戦勝ちなのか。 スポンサーリンク


山本太郎議員 園遊会 動画 コメント  批判殺到 手紙 請願 [事件]

スポンサーリンク




山本太郎議員 園遊会 動画 コメント  批判殺到 手紙 請願



2013年10月31日行われた、秋の園遊会で、
山本太郎参院議員が天皇陛下に直接「手紙」らしきものを手渡すという、
これまでに例を見ないハプニングがあった。

園遊会は天皇、皇后両陛下の主催で
東京・赤坂御苑で開催されており、
プロ野球の長嶋茂雄さん、プロスキーヤーの三浦雄一郎さんなどが出席していた。


動画



問題の動画はこちら



コメント



山本太郎議員
 「僕が天皇陛下に対してお手紙を書いたことが、どうして政治利用につながるのか。
 ルール的には園遊会の中でお手紙を渡すことが禁じられているとは聞いていなかった。
 マスコミが取り上げなければ、そこまで大きくなることじゃないですよね。
 政治利用という話ではない。」


谷垣法務大臣「参議院議員が書状を提出するということは、天皇陛下をある意味では国政に
引きずり込むことにもなりかねない。」

橋本徹 維新代表「法律に書いてなくてもやってはいけないことは分かるでしょう。友人知人でもないのに
いきなり『これ読んで下さい』と渡しますかね。」

小泉進次郎議員「ああいった行動は控えるべきではなかったのではないか。天皇皇后両陛下誰よりも被災地の状況に心を砕いている。」

総括 法律的解釈の問題なども持ち上がったが、 そもそも公の場にて手紙を直接手渡しをする。 それを行った人間が議員という政治を行う立場であったことが何よりも 問題を大きくしてしまった印象です。 コメントに反省が見られないことが、余計に話を大きくしています。 スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。