So-net無料ブログ作成

宮崎駿 引退 北野武が斬る!? 動画 真相!? [映画]

スポンサーリンク




宮崎駿監督が引退を表明をされて間もないですが、

その引退を北野武が斬りました!!

その動画はこちら



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

宮崎駿 引退 真相 動画 [映画]

9月1日 宮崎アニメで有名な宮崎駿監督が引退を発表しました。

【引退について】

これまでにも、1997年に公開された『もののけ姫』の時に、監督引退説なども流れましたが、
ジブリ史上最大の製作費などの話題と合わせて映画は大ヒットを記録しました。

その後、2008年に『崖の上のポニョ』の後に宮崎監督に引退を告げられたそうですが、
ある切っ掛けで引退を撤回して次回作を作ると宣言したそうです。

スポンサーリンク





【引退の真相は?】

そのあるキッカケとは、
『崖の上のポニョ』の興行成績が、その前に制作された『ハウルの動く城』の86%に
留まってしまったことがだったようです。

もともと、アニメは子供のものとして認識していたことで、子供向けのものを作れば、
自然と動員人数も伸びるはずだという推測の元、子供向けのものを作ったら、
逆の結果になってしまった。

それだったら、大人向けに創りたいものを作って引退した方がいい。
そう思うのも無理はないですね。

そのため、大人向けの『風立ちぬ』を遺作として位置づけられたのでしょう。
前作を初日で超えたことで、安心して引退できたのでしょうね。

【プロフィール】

東京府東京市出身(出生地は現在の墨田区、文京区という説もある)。
学習院大学政経学部卒。
埼玉県所沢市在住。
東京都小金井市、三鷹市名誉市民。
アニメーション制作会社スタジオジブリに映画監督として所属し、2005年4月より取締役。
また、自身が企画開発した三鷹の森ジブリ美術館の館主である。
個人の事務所は二馬力で、主に宮﨑の著作権関連の管理を行っており、
かつては自身が代表取締役社長を務めていた。


宮崎駿監督の「風立ちぬ」制作動画はこちら

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アフリカ 少年兵 映画 Johnny Mad Dog 動画 ネタバレ [映画]

スポンサーリンク




アフリカ少年兵に興味をもったのは、
高野和明さんの書かれた「ジェノサイド」という小説を読んでからです。


ジェノサイド

ジェノサイド

  • 作者: 高野 和明
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/03/30
  • メディア: 単行本




リベリアの元少年兵が出演した少年兵を描いた映画。
撮影時、内戦は既に終結していたが、この少年達は当初、笑うこともなく、
戦争の武勇伝ばかりを狂ったように話していたそうです。

子供の頃に無理やり親殺しを強要され、
心を無にすることでしか、戦場を乗り越えられなかったのだから、
それは無理もない話です。

撮影後、ようやく自分たちのしてきたことを客観的に見れるようになった彼ら。

映画の会見で、
「自分たち少年兵は心ある人間です。怖がらないで下さい。」
と言ったとか。

Johnny Mad Dogの映画は全編こちらで見ることができます。

<ネタバレ>

映画中、少年兵達が無抵抗の人々らに手をかけていきますが、
劇中の少年たちはさすがに元少年兵達らしく、
目に感情が宿っていません。

主人公の少年は今でも俳優をやってるようで、
それを聞くと良かったと思う反面、でも人に手をかけた事実は残るんだよなと
複雑な気持ちになってしまいます。

映像ででてくる荒廃した町中を、少年たちが行軍していく姿をみると、
現在日本でも、領土問題などで感情に任せた意見や、軍事力を持つ流れの
話がでてくる時もありますが、感情に任せた行き先が
こういう戦争に辿り着くんだと考えさせられます。

スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。