So-net無料ブログ作成

与沢翼 書類送検 11月22日 社内暴力 会見内容 [事件]

スポンサーリンク




与沢翼 書類送検 11月22日 社内暴力 会見内容



フリーエージェントスタイルの与沢翼氏が書類送検された。
11月22日、正午近くに流れ、大きなニュースとなった。

事件は、今年の9月。
東京・西麻布の路上で、当時運転手だった男性を殴ったとの容疑である。

同氏は「運転について注意した際に運転手の右ほほを触った」と
容疑を否認していると報じられた。

与沢氏は22日午後に記者会見を開き、
「社員に手を上げたことは一度もない」
と改めて暴行を否定した。

注意をした際に「大丈夫かよ」と頬を触っただけと主張した。

以下、会見の内容です。


(被害者のドライバーは)私を送った後に突然帰った。
だから自分は帰りはタクシーで帰った。
このように仕事をお願いしても未遂行のまま帰宅されることがあった。
これは記録が残っている。

それから急ブレーキで同乗者が前に飛んで行くこともあった。
場所を覚えていただけないし、目的地まで時間がかかる。
迂回をすることもある。
車の乗り降りのときに、乗る人をドアをあけてお迎えするようお願いしていたが、
寝ていたり、テレビ見ていたりした。お互いに気分がよくないので退職を勧告した。

でも不当解雇ではない。
「改善をする」と言ってた。

そして事件があったとされる当日、
そのような急ブレーキが再びあったので、口頭で注意した。
再三言っているのに変わらないので、「次は首だ」と言った。

事実として、26〜28日に出社して、29、30日は休んでもらった。
2日間の休みのあと1日から出社するはずが、
体調がすぐれないので休むと連絡があった。

そのようなことが何度かあった。
当日欠勤。
また真偽不明だが、ベントレーのバンパーの一部がなくなった。
「走行中に取れたがよくわからない」と言っていた。
バンパーだけで100万円くらいするので、わからないでは困る。
これはメーカーが再度取り付けてくれた。

雇用側としても厳しかった。
次にミスをしたら解雇すると宣言したが、
それによりプレッシャーを与えたかもしれない。
業務が辛そうなのはわかる。
ここまで大きな報道になるとは思っていなかったが、
このようなことになったので、当方としては示談などする考えはない。
そもそも、そんな内容がないと考えている。

ただ事実があったのなら謝罪をしていきたい。
最後に、私は21歳で創業して、
これまで非正規含め500人以上採用してきた。
確かにストレスは抱えていたことはあるが、
社員に手を上げたことは、どんなに怒ったとしても1度もない。

この件については、こうしてご説明しないと納得できなかった、ということである。
相手に連絡が取れないので、解雇通知すらしていない。
自主退社した。何か質問あればお答えする。


--これよりQ&A(質問はマイクがなし)--

■暴行があったとされる日、現場はどこだったのか?

ミッドタウンの前。バーにいた。
2時過ぎに車で西麻布に移動した。
「バルビゾン27わかります?」と聞き、
「わかります」と。
そうしたら通過したので止まった。
乗っていたのは2人。
バックは危ないので、20メートルくらいなので歩いて行った。

車外に出たときに注意をした。
「頬を触ったと与沢が否認している」と報道にあるが、
頬を触ったのは申し上げた通り。
触るというのは、「おい大丈夫か? わかっているのか?」と、頬を押すような形。
平手打ちとか殴るということはしていない。

次にやったら辞めていただこうと思っていた。
注意をして、「反省しています」「以後、気をつけます」というやり取りが
過去に5〜6回、LINE上や対面であった。
そのように流されて同じことがまた繰り返されるだろうと、初めて頬を触った。
不満は蓄積していました。

というか、注意をしたのは、LINEで「気をつけます」とやり取りがあった後。
だから改善の余地なしと考えた。
私としては再三、「ラストチャンスですよ」というメッセージを伝えてきた。
車内でも注意した。
車内では右肩には触れたかもしれない。
左ハンドルなので。
肩を掴んで、「話を聞いてくれ」と言ったことはある。

相当ストレスは溜まっていた。
でもストレス発散ではない。改善していただきたいと思った。

■バーにいたそうだが、どのくらい飲んでいたのか?

シャンパンのグラスを3〜5杯。
飲み始めたのは会食があって、それが20時くらい。
バーは会員制ラウンジで女性がいるところ。
会食で一緒になった方がいた。

■そのドライバーの勤務はどういう様子だったのか?

当社と私と信頼関係を築けていなかった。
私のふるまいとして、口がよくないときもあるそこについてはおっしゃるように、
言葉だけでパワハラになるということであれば、
そこについては考えた方がいい部分もあるかもしれない。
ただ、こちらもそれを気まぐれでやっているわけではない。
理由があった。

■被害者とされる方への今後の対応はどうするのか?

私は書類送検されているので、
起訴されるか、不起訴になるかだが、その際に資料はお送りする。
あとは示談をする内容はないので、公判に委ねて争うという形だ。
その後に無罪となった場合には法的にできることはする。

では私からは以上となります、お忙しい中ありがとうございました。


総括



久しぶりのテレビの登場が、釈明会見となった与沢氏。

事件がどう展開されていくのか、ここまま示談で解決されるのか、

このまま事件がフェードアウトするのか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

板東英二 謝罪会見 動画 所得隠し 遅れた理由 [事件]

スポンサーリンク




山本太郎議員 園遊会 動画 コメント  批判殺到 手紙 請願



個人事務所が名古屋国税局の調査を受け、
約7500万円の申告漏れを指摘されて以後、
芸能活動を休業していた元プロ野球選手でタレントの板東英二(73)。

11月10日、
大阪市内のホテルで会見し、「ごめんなさい!」と謝罪した。
問題発覚から約1年。

沈黙を保ってきた板東がこの問題で公式に語るのは初めてだった。


動画



動画はこちら



コメント



坂東英二
 「今も私には野球選手の血が宿っています。
入団して一生懸命野球をやってる選手の試合が毎日があり、
その紙面に私の記事が載ること自体が恥ずかしいこと。
野球の血というものがあり、(野球シーズン終了まで)しんぼうしよう、と思いました

部屋にこもり、テレビをつけるのもつらく、部屋で自炊生活をしていた。

窓を開ける子供たちがうれしそうに野球をやってる姿が見えて。
俺もあんな時があったなと。
グラウンドに行きました。
子供たちは硬式ボールで野球をやってました。
こういう所に一瞬でもおれたらなと。
コーチの方が教えてくださいよとおっしゃってくれたので、
ジャージーに着替えて、球拾いしてました。

投げると昔とったきねづかで、野球うまいねとほめてもらって…。
子供たちに教えていたら打撃投手できるぐらいまでになりました。
土日が楽しみで。
彼らに負けないよう、来週にはお礼にいってきます」

総括 脱税は飲酒運転や暴力事件などと同様に スポンサーが一番嫌うスキャンダル。 しかも、坂東さんは「世界ふしぎ発見」などの ファミリー向け番組への出演が多かったため即仕事がなくなった模様。 また、坂東さん自身が細かく脱税の指示を指定たということが 公に知れ渡ったことも大きく影響していたとも。 知り合いの何人かの芸能人に投資話を持ちかけ大損させていたらしく、 被害者の中には明石家さんまさんも。 今回の会見のように事情説明の当然の対応を はやくしなかったことが事態を大きくしてしまったのか。 みのもんたさんの場合には、会見で喋ったことで、 事を更に大きくしてしまいましたが、これも作戦勝ちなのか。 スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山本太郎議員 園遊会 動画 コメント  批判殺到 手紙 請願 [事件]

スポンサーリンク




山本太郎議員 園遊会 動画 コメント  批判殺到 手紙 請願



2013年10月31日行われた、秋の園遊会で、
山本太郎参院議員が天皇陛下に直接「手紙」らしきものを手渡すという、
これまでに例を見ないハプニングがあった。

園遊会は天皇、皇后両陛下の主催で
東京・赤坂御苑で開催されており、
元プロ野球の長嶋茂雄さん、プロスキーヤーの三浦雄一郎さんなどが出席していた。


動画



問題の動画はこちら



コメント



山本太郎議員
 「僕が天皇陛下に対してお手紙を書いたことが、どうして政治利用につながるのか。
 ルール的には園遊会の中でお手紙を渡すことが禁じられているとは聞いていなかった。
 マスコミが取り上げなければ、そこまで大きくなることじゃないですよね。
 政治利用という話ではない。」


谷垣法務大臣「参議院議員が書状を提出するということは、天皇陛下をある意味では国政に
引きずり込むことにもなりかねない。」

橋本徹 維新代表「法律に書いてなくてもやってはいけないことは分かるでしょう。友人知人でもないのに
いきなり『これ読んで下さい』と渡しますかね。」

小泉進次郎議員「ああいった行動は控えるべきではなかったのではないか。天皇皇后両陛下誰よりも被災地の状況に心を砕いている。」

総括 法律的解釈の問題なども持ち上がったが、 そもそも公の場にて手紙を直接手渡しをする。 それを行った人間が議員という政治を行う立場であったことが何よりも 問題を大きくしてしまった印象です。 コメントに反省が見られないことが、余計に話を大きくしています。 スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

みのもんた 次男 逮捕 動機は!? 反応 コメント どんな経歴!?  [事件]

スポンサーリンク





タレントみのもんた(69)が11日、次男で日本テレビ社員の御法川雄斗(みのりかわ)容疑者(31)が窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受けて、マスコミ各社に宛てたFAXでコメントを発表した。コメントは直筆。以下、全文。

20130911182955.jpg

「各社様へ
みのもんた
非常に驚いております。次男が世間をお騒がせしていることについて、
父親として申し訳ない気持ちでおります。今後も捜査の推移を
見守ってまいりたいと思います2013年9月11日 15:45」


事件の経緯

事件は先月、8月13日、午前1時頃 御法川雄斗さんが路上で泥酔していた
他人のキャッシュカードで現金を引き出そうとした疑い。


その後の調査で、コンビニの防犯カメラに写っている御法川雄斗(31)を
みつけ、警視庁は逮捕したとのこと。

対する御法川雄斗容疑者は、「話すことはありません。弁護士が来てから話します」
と話しているそうだ。


御法川雄斗氏の経歴、周りの反応

御法川雄斗容疑者は独身ではなく、学生時代から交際を続けたOLの方と
結婚をしており、ご家族が心配だ。

御法川雄斗容疑者は慶応大学卒の経歴の持ち主。


動機は如何に!?

父親が金持ちであり、上場企業にも勤めている。

金銭的には不自由をしない御法川雄斗容疑者がなぜキャッシュカードをとり

盗み出そうとしたのか。

スポンサーリンク




捜査段階であるが故、未だ動機は解明されていないが、


父みのもんた氏も、先日のセクハラ騒動が原因で休暇と思われていたのが、

この事件によるものであるとは想像し難くない。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

餃子の王将 客 全裸 動画 ホストクラブ 反論 [事件]

スポンサーリンク





餃子の王将 客 全裸 動画 ホストクラブ 反論 の記事です。


9月3日、「餃子の王将」金沢片町店(金沢市)が、

男性客約10人が全裸で写真をとったとして、

2日夕から同店の営業を停止になっている事件。



この事件について、詳しい情報は、前回の記事にてご確認ください。

前回の記事は

餃子の王将 客 全裸 画像 ホストクラブはどこ!? の記事はこちら



ホストクラブ側は反論!?

ニュースによると、ホストクラブ側は

「裸の撮影は店側の了承を得て行ったこと」と反論を展開。

ニュース動画はこちら



果たして、どのような展開を見せるのでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

餃子の王将 客 全裸 画像 ホストクラブ どこ!? [事件]

スポンサーリンク





餃子の王将 客 全裸 画像 真相はいかに!?の記事です。


9月3日、「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは、

金沢片町店(金沢市)で、男性客約10人が不適切な行為をしたとして、

2日夕から同店の営業を停止したと発表しました。



果たしてどのような画像だったのでしょうか?

餃子の王将 全裸の画像はこちら。


裸の集団の正体は!?

ネットからの情報を集めたところ、

裸の集団は、金沢市内のホストクラブの従業員で、

客に配るカレンダー用の写真を撮影したとのこと。


店側は断ったらしいが。。。

 なりゆきはこのような感じ。

 ホストクラブの客側は店内で写真を撮る許可を事前に取ったが、
 「裸で撮らせてほしい」との要望には店側が断った。

スポンサーリンク





男性らは、最初は飲食している様子を写真に撮っていたが、
 その後、従業員の白衣を借りたいと言い始めた。

 ホストクラブは店の真向かいということもあり、男性らは顔見知りの客でもあったので、
 店側は予備の白衣を貸した。

ところが、白衣を着た男性以外の6人が突然脱ぎ始め、
 従業員らが制止したものの、それを振り切って全裸になった。

 その時の写真が問題の写真ということになる。 


ホストクラブは果たしてどこ!?

 ネット上からの情報では、証言ででてくる真向かいのホストクラブは

 真向かいにある建物にある「男変OKAWARI」とされており、

 一部では、王将に喧嘩をうったことで、日本で一番有名になったと囁かれている。

 ホストクラブホームページはこちら。

現在餃子の王将側は
ホストクラブ側が「公序良俗に反する不適切な行為」を行ったとして、
店の営業を2日夕に停止したことを明らかにした。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Murder of JonBenét Ramsey - the truth the actual facts ? [事件]

sponsered link




On 26th Dec 1996, the day after Clistmas,
JonBenet Ramsey the daughter of Jon Ramsey
who was multi-millionaire in the city of Boulder,Colorado was killed by murder.

Recently the curtain of this murder case rises.

The truth the actual facts ?


==== The mysterious points of this murder case ====

[1]
It had taken about 7 hours to find the body of her since her dead.
On the night 25th Dec,
The family, father & mother & elder brother & JonBenet, went to Christmas party.
After came home, they were sleeping in bed.

at 5:52 next day,
mother found a threatening letter in living room, called to Police soon.
At the same time called to her friends.

After that, 12 peoples had came to the house by found JonBenet.
The 12 peoples including police investigater had searched her all over there,
they couldn't found.

But father & his friend tried to search the basement again,
they had searched before though.

Thereupon JonBenet has found at Wine celler next to the basement.
That has been already at 13:00 at that time.

Usually a first search should be all over the place,
why didn't they search the Wine celler ?


[2]
The amount of ransom in the threatening letter is same as much as father's bonus.

In fact the amount of ransom from the culprit is same as much as the bonus of Jon Ramsey.
That was only $118000, he was really rich person though,
why didn't the culprit claim much money more than the amount.

This is why everyone suspected that the culprit was insider of them.


==== The cause her parents being suspected ====

[1]
The father moved the body.

Usually the scene of crime should be hold and untouchable as well known.
But the father carried the body from Wine celler to Living room as the first detector.

[2]
No trace of man from outside

The Wine celler is the place that outsider has never known by outsider.
What is more, there was no invasion trace.
The spiderweb of the window ,which was the only doorway to outside,
has still remained at that time.


[3]
the body had a trace of sexual abuse everyday

The result of investigation the body,
it showed that she was sexal abuse everyday.

[4]
Her mother's handwriting

The threatening letter, which was found in loving room, has the handwriting similar to her mother's one.
But Jon Ramsey denied it.

sponsered link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。