So-net無料ブログ作成

100秒博士アカデミー リンカーン 後番組 打ち切り  -人気番組の後番組は!? [TBS]

スポンサーリンク




100秒博士アカデミー リンカーン 後番組 打ち切り  -人気番組の後番組は!? の記事です。


8年間継続した『リンカーン』ですが、
「9月10日(火)最終回」をもって放送が打ち切りになります。

同番組は、ダウンタウンをメインキャストとして、さまぁ~ず、
雨上がり決死隊、キャイ~ンが出演するバラエティー番組でした。


過去にはぐっさん(山口智光)他多数の芸人が出演しており、
”8年間”継続された長寿番組です。

そのため、打ち切りを寂しかるファンも多い。。

リンカーン過去名場面はこちらからどうぞ。




番組ファンの反応は!?







スポンサーリンク















打ち切りの理由は?

リンカーンは放送開始こそ、
「芸人の芸人による芸人のための番組」という強い
コンセプトを打ち出していましたが、ここ最近は
ふわっとした内容が多かったですもんね。

その軽さを目的に僕は観ていたのですが。

たまに『説教先生』など面白いコーナーも
ありましたしね。

現在バラエティの枠はどんどん減っているそうですが、
リンカーン売り切り後の後番組もダウンタウンのバラエティ
番組だそうです。


リンカーンの後番組は!?

ダウンタウンMCの教養バラエティー番組
『100秒博士アカデミー』に決定とのこと・・

後番組「100秒博士アカデミー」は
“世の中の役に立つ”と信じてユニークな研究を続ける人が持論を
100秒でプレゼンする学会発表風のバラエティー番組。
プレゼン終了後、ダウンタウンや出演者が発表者に質疑応答を行う。

10月22日から毎週火曜午後10時に放送。


坂本義幸プロデューサー曰く、

「ダウタウンが芸歴30周年にして初めて“学術的な番組”に挑みます。
お笑いのスペシャリスト×専門分野を極めた研究者たち、
100秒の持論プレゼンはダウンタウンのフィルターを通して
爆発的な化学反応を生み出します」

としている。

如何にも「ホンマでっか」の二番煎じの感は否めなく、
短命な匂いがしますね。


やはり、「芸人の芸人による芸人のための」番組であった
リンカーンはコンセプトもハッキリしたものであったため、
芸人多数出演ながら8年間も続いたのでしょうか。


視聴率で番組の是非が全て決められてしまうシステムは、
必ず終止符がくるとは思いますが、

それまで、今後どのようなコンテンツが流行するのか、
テレビ媒体も真剣に考える時代なのではないでしょうか?

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

リンカーン 最終回 打ち切り 理由 視聴率 後番組 -人気番組が8年の歴史に幕 [TBS]

スポンサーリンク




リンカーン 最終回 打ち切り 理由 視聴率 後番組 -人気番組が8年の歴史に幕 の記事です。


8年間継続した『リンカーン』ですが、
「9月10日(火)最終回」をもって放送が打ち切りになります。

同番組は、ダウンタウンをメインキャストとして、さまぁ~ず、
雨上がり決死隊、キャイ~ンが出演するバラエティー番組でした。


過去にはぐっさん(山口智光)他多数の芸人が出演しており、
”8年間”継続された長寿番組です。


視聴率はどの程度だった!?

ダウンタウンの番組の視聴率が、

「ガキ使」、「アカン警察」、「リンカーン」と軒並み低視聴率が囁かれていたが、

その中でも「リンカーン」の視聴率は低かったようです。

今年4月には、SPで7.0%、6.0%、5.5%、4.1%と一桁台を記録していたとのこと。。


リンカーン過去名場面はこちらからどうぞ。



番組ファンの反応は!?

低視聴率が理由であるとはいえ、
打ち切りを寂しかるファンも多いようです。








スポンサーリンク


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

みのもんた セクハラ 動画 - 問題のシーンは!? [TBS]

スポンサーリンク




みのもんた セクハラ 動画 - 問題のシーン についての記事です。


8月30日放送のTBS情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」内で、

司会のみのもんたが隣に立つ女性アナウンサーの腰付近に手を伸ばした映像が放送され、

同局は2日までに「紛らわしい行為があった」として、番組担当者に口頭で注意した。


みのもんたセクハラ動画はこちらからどうぞ。



番組は生放送で、8月30日午前8時29分ごろのCM終了後、

女性アナがみのの手を腰付近で振り払う動作が映った。



女性アナは誰?

スポンサーリンク




吉田明世(よしだあきよ)アナウンサー(25)

成城大学卒

趣味は、
旅行、ジェットコースターに乗る、家族や友人と過ごす、読書、映画、買い物、ジョギング、散歩

特技は、Y字バランスらしいです。

みのもんたにY字バランスは決して見せてはいけませんね。


芸能界の反応は!?

芸能界からもこのセクハラ騒動にはコメントが出ています。

オールナイトニッポンにて、今田さん、東野さんが面白く叩き斬っています(笑)

今田・東野のオールナイトニッポンでの騒動のコメントはこちら。 TBSの対応は? 当のTBS広報部は「当事者の間でセクハラ行為があった認識はない。 CM中の談笑の様子が放送に出てしまい、視聴者に誤解を与えてしまった」 と文字通りもみ消しにかかっていますね。 果たして、真相はどうなのでしょうか。 スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。