So-net無料ブログ作成
検索選択
オリンピック ブログトップ

オリンピック2020 東京開催決定、テーマソング誰が歌う? [オリンピック]

スポンサーリンク




オリンピック2020 東京開催決定、テーマソング誰が歌う?

オリンピックが東京開催が決定して数日が経ちました。
ネット上では、現在「テーマソングは誰が歌うのか?」を誰それと意見が飛び交っています。


そこで、今日はオリンピックのテーマソングについてです。

1964年の東京オリンピックの時は前年に、
テーマソングとして『東京五輪音頭』が8社競作で発表されています。




ネット上では、どんな声が多いのでしょうか。

某掲示板の声を票数の高い順に並べてみました。

オリンピックテーマ曲歌って欲しいランキング

1 初音ミク 12
2 宇多田ヒカル 9
3 久石譲 8
4 合唱 8
5 Mr.Children 7
6 坂本龍一 6
6 SMAP 6
8 織田裕二 5
8 いきものがかり 5
10 AKB 4
10 電気グルーヴ 4
10 アイマス 4
サザンオールスターズ 3
B'z 3
チャゲアス 3
坂本九 3
さだまさし 3
氷川きよし 3
オルフェウス 3
ジャニ 3
スピッツ 3
西浦達郎 3
オペラ歌手 3
大沢たかお 2
由規 2
吉田兄弟 2
デーモン閣下 2
春畑道哉 2
アンドロイド 2
長渕剛 2
水木 2
ゆず 2
V6 2
MISIA 2
水木一郎 2
ひばり 2
ラルク 2
PUFFY 2
上川(オペラ歌手) 2
中居正広 2


番外編ではこのような声も

初音ミクfeat.北島三郎 (サブロイド?)

アンドロイドと初音ミクの声は多数挙がっていましたが、
そこにお祭り男のさぶちゃん。
2020年には80歳を超える高齢が心配ですが。。

東京五輪の年に生まれた56歳の人たちと震災の年に生まれた9歳になる子供たちのコラボ

企画としては面白いですね。

スポンサーリンク





浅田美代子と中居正広

インパクトだけは残すと思います。


松崎しげる

日本で開催していることを忘れるかもしれません。


剛力彩芽

こちらもインパクト勝負!


ジブリの歌歌ってるデブ

誰でしょうw


酒井法子

となると、やっぱり「碧いうさぎ」ですよね。




知らんがな。


ふなっしー

2020年頃には、印税で布地がよくなってるかも。



それでは、テーマ曲はどういう結果になっているでしょうか?

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリンピック 2020 開催地 決定 速報!! 動画 [オリンピック]

スポンサーリンク





オリンピック 2022 開催地 速報!! の記事です。

9月8日5時に2022年のオリンピックの開催地が決まりました!

開催候補地は次の3都市。

東京マドリードイスタンブール

現地7日の国際オリンピック委員会(IOC)総会での投票を前に行われる
最終プレゼンテーションで、それぞれの都市に対する懸念の払しょくに注力されました。


イスタンブール
隣国シリアに対する軍事介入の可能性や国内の社会不安

東京
東京電力福島第1原発の汚染水漏れの問題

マドリード
長引く景気低迷


第一回目の投票は、日本時間の4時頃。
まずマドリードが落選しました。
東京は投票数一位通過しましたが、過半数の票を得てなかったため、

ニ回目の投票で、イスタンブールと東京の決戦投票になりましたが、
大差で東京に決定しました。

その決定の瞬間の動画はこちら。




さて、ツイッターでの反応は次のとおりです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。